ローディング

FLOW注文の流れ

  • 01事前相談

    メール・お電話で日程をご相談ください。
    打合せ場所は、ご自宅や現地の近くなど、ご相談に応じます。
    (所要時間:1~2時間程度)
    ※敷地が決まっている場合は、売買契約書や測量図などの資料をご用意ください。
    ※土地購入前のご相談も承ります。
    事前相談

  • 矢印
  • 02初回プランのご提示

    ご要望に添った計画案をご提案します。

  • 矢印
  • 03設計・監理契約

    上記の打合せで方向性に合意を頂けましたら、設計監理業務委託契約を締結します。
    業務範囲や設計監理料、支払い条件、今後のスケジュールなどを確認します。

  • 矢印
  • 04基本設計

    計画案に沿って、プラン・外観などの基本方針を決定します。
    打合せを重ね、ご要望を具体的な形に作り上げていきます。

  • 矢印
  • 05実施設計

    素材・設備など具体的内容を決定します。
    また、各部の詳細を検討し、実施設計図書を制作いたします。

  • 矢印
  • 06見積調整・確認申請代行

    実施設計図書をもとに、1社若しくは複数の施工会社に見積もりを依頼します。
    その見積内容を精査しながら、仕様・金額を微調整していきます。
    また並行して、確認申請書類を審査機関へ提出し、確認を受けます。

  • 矢印
  • 07工事請負契約のサポート

    見積調整に伴う図面修正を行い、工事契約図書に添付する図面を作成します。
    金額・内容共に決定した段階で施工会社とご契約となります。

  • 矢印
  • 08工事監理

    現場へ出向き、担当業者からの質疑応答、工程の確認などを行います。
    各工程で設計意図・品質・デザインについて正しく施工されているか、確認します。

  • 矢印
  • 09竣工・引き渡し

    施工会社の社内検査後、設計者による設計検査、施主検査を行います。
    指摘事項の修正完了後、施工会社から鍵の引き渡しとなります。